フリートーク(テレビ・趣味)

RSS

  • ・テレビや趣味に関する事なら、何でもOK!自由に書き込んでくださいね!

掲示板のルール 掲示板をご利用いただく前には、こちらの注意事項を必ずご熟読いただき、十分ご理解いただいた上でご利用くださいますようお願い致します。

投稿一覧

CM見なくなりました   (35)   ぽっぴ

テレビを見るときは録画したものを再生してみるのでCMは飛ばしています。
あとは配信サービスなどで海外ドラマを見ています。
ニュースなども後追いです。
なのでここで話題になるCMなどもそんなのやってたんだって思うことが多々。それでも目に入るCMはあるんですけど。
皆さんは以前と比べてどうですか?

ぽっぴ  20/08/02 20:31

好きな声優   (6)   まき

数か月前までは声優といえば野沢雅子さんがダントツで好きでしたが、自粛中にいろんなアニメをyoutubeで見たりして松岡禎丞(まつおかよしつぐ)さんのカメレオン的な声がすごいな〜と思うようになりました。
男女問わず好きな声優さんていますか?

まき  20/08/01 18:53

農林水産省のYouTuberたち   (2)   姫子

「タモリ倶楽部」で紹介してました。

他のことをしながら観てたので、しっかりた内容は不明ですが、いろんな部署で、それあ俺の若い人たちが頑張って作ってるのが分かりました。

ゆる〜く作ってたり、なんだこれ?だったり。上に許可を得ようとすると取れなそうだけど許可が要らないと言ってたような。

早速YouTubeでチャンネル登録しちゃいました。
他の国家公務員たちも自分たちのしてる仕事を通じで国民が頑張ってるのを伝えて頑張ってほしいなって思いました。

姫子  20/08/01 02:48

EXITを見直した   (7)   みっち

一昨日、YouTubeにアクセスしたら、EXITのおふたりが椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」をカバーしてるからとオススメされたので、ついクリックしちゃいました。

林檎山の歌のカバーなのに林檎さん?と思うような題名やサムネで騙すようにクリックさせられてがっかりすることが多かったから、誰かが「丸の内サディスティック」を歌うのなんて絶対に観たくないのに(すみません、ムキになって)。

すごく上手で、驚きました。2回3回と再生してしまいました。

私は裏声とか地声とかよくわからないけど、皆さんのコメントでそういう事に触れているのも多いし、とにかく皆さんに絶賛されてます。

何日か前にテレビでも紹介されてたようですし、歌手としても仕事するのでは?

デビュー前の悪事が話題になり、それを機にEXITが出る番組は観なくなってたのですが、たまたま「人気の秘密を考察」とか言う番組に出て観たら見直しました。

みっち  20/08/01 02:12

コンフィデンスマンJP 再放送   (13)   ライアー

今フジテレビの夕方にやってます(録画してます)。
やっぱりおしろい!

ドラマも映画も主題歌を歌ってるOfficial髭男ディズムも、ドラマで出てたのですねー。
(8話のポスターで)

ライアー  20/07/30 10:44

木滅の刃観た事ある方   (26)   みか

地方に住んでる者です。
私の地域では来月から木滅の刃のアニメが放送されるのですが、
私は原作の漫画も読んだ事がないですし、
アラフォーで子供もいないのですが
大人でも楽しめるのでしょうか?

みか  20/07/28 17:43

楽天でポイ活してると、何かな?これは?と興味をそそられてタップしてしまい、その商品のページに行ってしまう事あります、よね?
さっき、それで初めて見た手芸用品、手芸作品を知りました。 バイアステープのようにテープ状になって販売されてますが、サタンのような生地で、くるっと巻いてグルーガンで留めて、その上に、またグルーガンで、くるみボタンや何か丸いものを乗せて完成させる動画もみました。

初めて知った物なのて、名前も定かでなく、その後新たに画像検索したら、チューブの洗顔商品も沢山ヒット。ロゼッタ?ロゼット?

こんな記述で、何をわたしが書いてるか通じるかしら?
こういう手芸、ごぞんじですか?

ローズ  20/07/26 11:05

今TVerで「メグたんって魔法つかえるの?」というドラマが再放送されてます。
日テレ系列で日曜夜中にもヤッテルみたいです。

主役は小嶋陽菜さんで下宿のお手伝いさんなんだけど、その住人たちがムロツヨシさん、中村倫也さん、音尾琢真さん、池谷のぶえさん、と好きな俳優さんばかりです。

8年前なので、大学生役の中村倫也さんはカワイイです。
コントみたいなドラマですけど、24話あるので楽しみです。

ピピ  20/07/26 08:35

愛という名のもとに   (22)   ボート

TVerでやっていたので、久々に観ました。

浜田省吾さんの歌がこんなに多かったんだー(ドラマのサブタイトルにも曲目を使ってたり)とか、鈴木保奈美さん(たか子)と江口洋介さん(時男)と唐沢寿明さん(健吾)がたまに言う詩の一節はボブ・ディランの歌の歌詞だったんだー(ノーベル文学賞を獲った歌)とか、時男はチャラチャラしてたイメージしかなかったけど実は一番いい人だったんだ、とか、いろいろ気づきがありました。

そして、やっぱりチョロ(中野英雄)さんの最後は悲しくて。

このドラマは重い内容だけど、昔のドラマって、作りに重厚感もありますね。
『愛していると言ってくれ』もそうだけど、コロナで昔の再放送が観られるのは嬉しかったです。

ボート  20/07/25 07:25

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

という苫米地英人氏の 2018/3/28 の本ですが、1位でした。

1位といっても、消費者問題 の Kindle版売れ筋ランキング(Kindleunlimited)です。

685 件の評価で平均が、3.8 点。星の色だけで観たら4です。

そのジャンルのランキングの内容を見たら、4 位と7 位にも有って、もっと見たら17 位にも。
もっと見たら、25 位、26 位、27 位にも。31 位、47 位にも!もうストーカーのように、もっと見ました。

54 位にも「その検索はやめなさい」。

57 位、68 位、69 位にも有りました。

100 位まで表示されてて、ナポレオン・ヒルも何度も出てきました。

消費者問題というジャンルだけどビジネス系、自己啓発系の本ばかり 100 並んでましたが、それにしても苫米地氏の人気に驚きました。

前に彼の他の本を読んで難しかったけど、読みたくなりました。

皆さんはいかがですか

りえ  20/07/23 23:48

2 3 4 5 6 7 8 9 10

投稿でポイントが貯まる!商品券に交換できる♪
会員ステータスアップでポイントゲット率もUP!
詳しくはこちら